Language ENGJPN

NEWS

ニュースリリース発表

23.11.30

「企業対抗!四日市をARUKUンピック」に参加しました!

御幸毛織四日市工場では健康づくり活動の一貫として、四日市市役所主催の 「企業対抗!四日市をARUKUンピック」に参加しました。このイベントは、10月の1か月間、日常生活の歩数をスマートフォンアプリで集計し、事業所などで働くメンバー5人で構成されたチームの平均歩数を競うウォーキングイベントで、四日市工場からは、12チーム60名が参加しました。全112チームの中、上位10位以内に4チームが入りました。11月24日に四日市市役所の職員の方より表彰状や記念品が贈呈されました。

経緯:弊社四日市工場では毎年「健康づくり」を目的としたイベントを企画しておりました。四日市市とのご縁により昨年から「ARUKUンピック」に参加。昨年は7チーム41名の参加だったのに対し今年度は12チーム60名の参加となりました。参加したメンバーからは「歩くことが習慣化されて寝つきや目覚めが良くなった」「このイベントが終わっても歩く習慣が身についた」などのコメントも。健康面だけではなく、イベントをきっかけにスタッフ同士のコミュニケーションも生まれるなど、社内の活性化にも繋がりました。

四日市市 「企業対抗!」四日市をARUKUンピック」HP

https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1663308686241/index.html

ページの先頭