Language ENGJPN

NEWS

ニュースリリース発表

13.02.19

御クールビズに最適、ミユキ・スマート & クリーンスラックスを販売(ウール100%で水洗いが可能な生地を使用した高品質オーダーメイドのスラックス)

御幸グループの株式会社ラン・クロージングと御幸毛織株式会社は、この度、共同してウール100%でありながら水洗い可能なスラックスをオーダーメイドで提供できる商品を初めて開発いたしました。

汗をかく夏場のスラックスは汚れやすいですが、ドライクリーニングでは汗汚れが落ちにくいという理由で高級なウールスラックスを敬遠される場合があります。汗は水溶性のため、ドライクリーニングでは落ちにくく、水洗いをしたくてもウールは水洗いに弱いという欠点がありました。

また、縫製面では、高品質なドレス仕立てでオーダーメイド縫製加工をするスラックス工場では、ウォシャブル対応の縫製ラインを一般的に持っていません。

当社グループでは、汗汚れを落とすのは水洗いが最適であることに着目し、縫製加工と素材両方のファクトリーを持つ強みを生かし、水洗いを可能にする処理をウール生地に施し、縫製加工も高品質なドレス仕立てでかつ水洗い対応仕様で仕立てた、高品質で水洗い可能なウール100%のオーダーメイドスラックスを新たに開発いたしました。

オーダーメイドでの販売ですので、各寸法を顧客の指定寸法に仕上げることでより体にフィットさせることが可能となります。また、オーダーメイドの利点である体にフィットさせる特徴を一層生かせるように、スリムなシルエットとしました。

御幸グループでは、ものづくりの立場から、スッキリとスマートなシルエットのクリーンな上質ウールスラックスでよりおしゃれで清潔な夏場のビジネススタイルを提案いたします。

参考販売価格:オーダーメイドスラックス 39,000円から

目標販売数:2,000本

販売先:全国MOTS加盟テーラー

>