Language ENGJPN

アーカイブ

ドーチェスター

ドーチェスター

御幸毛織が独自に編集する英国製服地コレクション、それが「DORCHESTER/ドーチェスター」です。英国製にこだわり、伝統的なデザインにこだわり、一つ一つの色柄を吟味、英国らしい格調高いデザインばかりの厳選されたアソートパッケージを日本のお客様にお届けすること、すなわち英国から正統派の良きものを提供することも御幸毛織の大事なミッションと考えています。

かつてのドーチェスターコレクションからロゴマークを一新しブラック・ユニオンジャックをキーイメージとしました。ドーチェスター コレクションは、2017年秋冬シーズンより装いも新たに展開されます。

2017 Autumn & Winter

Super 150's ウーステッド
NEW

120番双糸という驚異的に細い糸を用いて、伝統的で格調高い、いわゆる“英国デザイン”を取り揃えました。良質で均一な糸で織り上げられた服地のみがもつ、しっとりとした上品な表面の艶と、ソフトでスムースながらも、綾織り組織のしっかりと残るハリとコシを感じる手持ち感が特長の逸品です。

仕立て映えも抜群でお召しいただく方の「凛とした英国ルック」を実現する服地です。250gの軽い目付は、純粋な秋冬物と呼称するよりも「10マンス」と呼ぶ方がふさわしいかも知れません。

重厚さだけではない、軽やかで流麗な英国風味をお楽しみいただける服地です。

WOOL(Super 150's)100% 250g 20色展開 MADE IN ENGLAND

英国からのお取り寄せ商品ですので、お届けまでお日にちをいただく場合がございます。

Super 130's ウーステッド
NEW

まさに伝統的なイングリッシュ・ネイビーとチャコール・グレイを存分に表現した一連です。カラーのみならず、ピンストライプやミニ・ヘリンボン、シャドウストライプなど英国デザインの核心を取りそろえたアソートとなっています。

英国製服地ならではの、糸が高密度にしっかりと打ち込まれた風合いは、これまた伝統的な英国調。スタンダードの中のスタンダード、と言えるものです。

WOOL(Super 130's)100% 270g 12色展開 MADE IN ENGLAND

ページの先頭